泣きながら

11月7日 泣きながら

帰りの電車に乗り込むと、4つぐらいの女の子とそのおかあさんが後から入ってきました。彼女たちが電車に乗り込む前から女の子は泣きじゃくっていて、おかあさんが懸命になだめてます。ですが一向に泣き声は収まらず。何かを買ってほしかったのか、まだ遊び足りなかったのか、あるいはお腹が空いているのか。何か原因なのかは分かりませんが、個人的には何度も見たことのある光景で、顔にこそ出しませんでしたが心の中でクスクス笑っておりました。するとおかあさんに「ほら、みんな笑ってるよ」ちょっと顔に出てたかもしれません。次の駅で彼女たちは降りて行きましたが、降りるやいなや泣き声がワンランク上がりました。明日はもっといいことがあるといいですね。