思い出フォルダ

5月23日 思い出フォルダ

これまで写真をまじまじと鑑賞するのは「みてね」だけやったんですが、そこへアップするための写真をグーグルの「フォト」で検索していると『思い出』というフォルダがあったのに初めて気がつきました。するとこの時期に撮影したものが1年前、2年前と表れてきました。娘がだんだん小さくなっていって赤ちゃんになった写真の次に表示されたのが奈良にあるたい焼き屋さんの写真。そう言えば大神神社参拝の帰りに相方と一緒に行ったっけ。もちろん当時は娘の影の形もありませんでしたが、かつて娘のいない生活があったことを改めて思い出しました。そして同時に、彼女といっしょの時間も無限ではないことにも気がつきました。大事にせんとね。