今バレーボールW杯(やんな?)やってますがこういうラリータイプのスポーツは女子のほうが面白いですねえ。ラリーが続くから。昨日中国とアメリカの試合をちこっと見ましたがいやあ迫力ありました。で、今日日本対キューバ戦をチラッと、まあせいぜい10分程度ですが、ホームやからしゃあないけどキューバの選手やりにくいやろなあ。あれは甲子園以上やで。それにしてもあのアナウンサーの実況なんとかならんのかのう。「奇跡です!ミラクルです!」何回言うねん!昔の長嶋監督でもそんなに言わへんかったで。なんぼ格上相手やったとはいえ「本当の底力を見せた」とか言えんのかのう。せやけど選手の人はホンマにがんばったと思いますよ。 ところで今日営業に入った店でコブクロの「雪の降る街(やったっけ?)」がかかってました。あれって昨年の歌やけどええ歌やね。聞きながらほっこりしてしまいました。