朝起きてテレビつけたらなぜか某国営テレビの教育版でイモ虫(やと思うんやけど)のキャラクターのアニメをやってました。ほいで上に丸い口がついてる箱に手(足?)突っ込んで中に入ってるのを当てる、「箱の中身は何じゃろな〜」みたいなのをやってたんですけど、中身は結局ヒヨコやったんですよ。そしたらイモ虫キャラがヒヨコに頬ずりしながら「かわいい〜」。おいおい、そんなん言うてる場合ちゃうがな。お前、この子の主食やで。もっとビックリせなぁ。完全に食物連鎖を無視した番組でした。
 それにしても北海道は寒い〜(^^;。せやけど地元の人に聞いたら「今日は暖かいですよ」とつとめて冷静な答えが返ってきました。さすがです。この地に住むにはわしにとっては相当の覚悟が要りそうです(^^;。
 こないだ出張用のかばんの肩ヒモが切れてしまい何とか応急処置をしてたんですが昨日また切れてしまいました(T_T)。で、あちこち探したんですがカバンはあってもヒモだけってなかなか置いてへんのよねえ。せやけどさすがロフトでした。梅田のロフトへ行ったんが大学3回の時やったからもう10年やね。ちなみに東急ハンズは昨年10月の名古屋が初めてです(^^;。いやあ、田舎モンしてますねえ。