いよいよプロ野球が始まりました(^^)。なんといってもパリーグが面白そうですよね。今日も馬と高校野球と並行して見てたんですがなかなか面白い試合やってて何でも観客動員が過去最高やったとか。この先も楽しみですねえ。
て思ってて他の番組見てるとなんでも国民年金未納やった女優が「納めんかい!」ちゅうCMをやってたことを取りあげてました。そしたらMCらしき人が「まあ、江角さん(ああ、言うてしまいましたね(^^;)の件は仕方ないですが…」て、なんでやねん!そら確かに今の年金制度が抱えている問題は大きいけど、「仕方ないですねえ」で終わり?上に文句垂れるばっかりで自分らの問題意識のなさを思いっきり棚上げしとるわな。年金も含めたいろいろな昨今世間を騒がせている問題の多くは自分には全く関係ないて思ってんのかのう。寂しい限りです。