いよいよストライキ決行です。ついにきたかぁ、て感じですが選手会長の古田選手の言動は一々正論で説得力がありました。「すぽると」で彼が涙を堪えてるのを観てこちらもジーンと来てしまいました。まだシーズン途中で優勝も決まっとらんのに、選手にここまでさせるなよ。
結局いわゆる「エライ人」は球団経営にやる気がもてんのやろね。「とりあえず巨人と試合させてぇ〜な。そしたら儲かる(らしい)ので。せやけど10とか11やったら当たるのに時間かかるから8ぐらいにしようなぁ。そしたら楽にもうかんのに。」ぐらいことしか考えとらんのやろね。
やる気ないヤツは去れ!そんなヤツはどの世界にも必要ないわい。ほいで野球を盛り上げたい、て考えてる人等で新しい機構創りましょうよ。ホンマにファン主導のファンのための野球組織創りましょ。せやからこれは危機やない。新しい世界を創れるチャンスですよ!!