ふぅ〜。やっと読み終わりました、「半島を出よ」。本の最後を見てビックリしたんですが原稿用紙1650枚て。これ最初に見てたら読んでたかどうか…^^;。それにしても今の日本が危機的状況に陥るという映画や本をいくつか見たんですが、どれでも政府がなぁんもでけへんで、オロオロしてる間に事態がどんどん悪化。もうアカンちゅうときにミラクルが起きて危機が回避されるという、なんや昔の元寇かいな、て思ってしまいますが^^;、ホンマに政府は何もでけへんのか?「国家」てなんや?てつくづく考えさせられますねえ。
て、そんな重々しい思いもスカイマークスタジアムの体たらくを見て吹っ飛んでしまいました-_-メ。こっちは打てんのに向こうには打たれるはで、イライラもだいぶ溜まってます。唯一選手年俸で勝ってるチームになんで連敗すんねん!!そんな中で寝てしまったせいか、夢で自分が選手になってたんですが、ピッチャーゴロで最後のバッターになってしまいました…^^;。