なんでやねん-_-~!!

気に入らん記事が2つ。まずは↓
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1G1601U%2016122005&g=K1&d=20051216
なんで執行猶予がついとるんや?こんなモン実刑やろ?「真摯に反省しており、親族や知人らによる監督も期待できる」??「5年間にわたり国会議員として貢献した酌むべき事情も認められる」???はぁ(by 摩邪)?いやしくも国権の最高機関におった人やろ?これ以上身を律すべき地位なんかないんとちゃうの?そんなところにいてたのに薬物の誘惑に負けてもうたんやろ?だとしたら少なくとも更生できる可能性のある場所て、あそこしかないでしょ。ホンマにこの国は薬物中毒者には甘いよなあ。
もうひとつはこれ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051217-00000043-jij-pol
合うてるやん。防衛費もオープンにしてへんのやろ。勝手にガス田採掘してるんやろ。水質汚染の情報もなかなか公開せえへんのやろ。こんなもん、脅威以外の何物でもないやん。せやから言うて何も事を構えるでぇ、ちゅう意味やないがな。もちろん仲良くすんのが一番なんやから。ただ備えをしておく事は必要やと思うけどなあ。