WBCの余勢を駆って、今日のパリーグ開幕戦には10万人が集まったそうで。そう言えば学生の時、藤井寺での開幕戦見に行ったなあ。清原がいて、秋山がいて、デストラーデがいて。ほいで野茂がいて、ブライアントがいて、赤堀がいて。あ、そうそう、確かセンター守ってた村上に、熱烈な女性のファンの方が「村上さぁ〜ん」て声をからしてたなぁ。あの球場は確かに設備は悪かったですが、ホンマに近くで選手が見れたので個人的には好きな球場でした・_T。
話は今日に戻りますが、そんな盛り上がりの中、関西では阪神のオープン戦やってましたねえ。まあ近くでゲームやってなかったのもありますが、できればパリーグの中継やって欲しかったなぁ。数字も取ったような気もしますが。
その他にも今日はスポーツイベント目白押しで、スケートやボクシングも良かったんですが、お馬好きには注目のドバイWCが。ユートピアの激走は見れなかったんですが^^;、ハーツクライの逃げ切り勝ちにはビックリしました\・o・/。4角では捕まりそうな感じやったけど、そこから突き放したからなあ。明らかに昨年のJCから強くなった感じですね^^。今度はキングジョージですか。楽しみですねえ。