小泉さんが参拝した靖国の件はちょっと置いといて^^;。
高校野球を見てると2つほど気付いたことが。あるいはもっと前のことかもしれませんが。ひとつは打者のバッティング技術。ずいぶん向上している気がします。どの打者もミートするのが上手くなって、野手の間を抜く打球が増えてるんやないでしょうか?あんまり大振りするんやなくて、軸があんまりブレないようにスイングしてる感じですね。こらあ、ピッチャーも苦労するやろね。
もうひとつはゲームがまだ終わってないのに、涙を流してる選手をよく見かけますなあ。なんでやろかあ?我慢でけへんのやろか?できればゲーム終わってから思いっきり感情を爆発させて欲しいなあ。せめて終わるまでは野球に集中して欲しいモンです。せやけど相変わらずええゲームが多いですね。これからも楽しみです。