お彼岸やお盆に車でお墓参りへ大阪へ行くんですが、その時に通る法円坂、上六、長居の交差点が大阪市の交差点で起こる交通事故件数ワースト5に入ってるそうです・o・;。確かに怖いねんなあ。どの交差点も実際右左折するんですが、ヒヤッとしたことが何回かあります。ホンマに気ぃつけなアカンのやけど、なんか見づらいというか、運転しにくいというか、難所やねんなあ。まあホンマにホンマに気ぃつけよ。
高校野球も終わって、今年はええゲームが多かっただけにちょっと寂しいなあ、とか思いながらテレビをつけると、おお、珍しくカープ戦じゃ!ん?マーティーがベンチから出てきてピッチャーの大竹になんや話してるなあ、あ、終わった、これでゲーム再開!と思いきや球審に向かってえらい剣幕です。どうやらストライクコールの判定に不満があったようなんですが、球審の方もビックリしたようで、「何言ってんの?」て感じでした。で、あ〜あ、マーティーは退場やんかぁ。まあしゃあないなあ、とも思いましたが、人が激昂する瞬間ていうのを初めて見た気がします。