台風の影響か、朝からずっと鬱陶しい天気でした。九州の方ではまたまた大きな被害が出たようで、日本は災害の多い国土なので、何らかの対策は講じているとは思いますが、一向に被害は収まりませんねえ。むしろ大きくなってきてるような…。雨の量も多くなってきてるし。これからどうなるのか、ちょっと心配ですね。
まあそんな暗い話題ばっかりでもしょうがないですねぇ。秋競馬の方は、これからのGⅠへ向けてのトライアルレースが始まってます^^。今日はセントライト記念とローズS。特にローズSは相性がええんですが、今回は両レースとも見学です^^;。それにしてもなんでキストゥヘブンが中山に出てたんやろか?左は苦手なんやろか?それやったら先週の紫苑Sもあったのになあ。ちょっと気になりますねえ。やっぱりフサイチジャンクやろなあ、て思ってたんですがフタ開けてみたら、NZダービーを勝ってるイネス騎手鞍上のトーセンシャナオーの逃げ切りやって。買わんでよかったぁ^^;。ローズSはアドマイヤキッスやったんやけど、あれ?カワカミプリンセスは?