HDDレコーダーを買ってから、まあいろんな番組を録画するようになりました。ほとんどは仕事で使うGCのレースリプレイとパトロールビデオ、それに「明石家電視台」から「たかじんのそこまで言って委員会」までの、主に関西ローカルのバラエティ番組なんですが、唯一報道で「ニュースアンカー(あ、これも関西ローカルやね^^;)」の水曜日を録ってます。この日のコメンテーターである青山繁晴さんのコーナーが興味深くて。その内容には感心させられることが多いんですが、今日はビックリしました。今日誕生した安倍(ほぼ間違いなく)新総理の政権が続けば、今後2〜5年の間に北朝鮮問題、特に拉致問題が解決する可能性が高いというコメントをされてました。そのために内外で様々な動きが実際に起こってるらしいです。へぇ〜。この問題はとにかく可能な限り早く解決して欲しいモンですが、そんなことになってるとはなあ。勉強になりました。