知り合いの方にビールを1ケース(500ml×24本入り)買っていただいたんですが、よく見るとどうも苦手な発泡酒やったので、雨の中、買った店へ返品へ行きました。そのついでに新しいビールを、ということで、…あ、ありました。あれ?3800円?えらい安いなぁ。値下げしたていう話は聞いてへんけど、なんかあったんやろか?今日はサービスデーなんかな?などと気楽に構えながらレジの列に並びました。…せやけどやっぱりしっくりこない、ケースていつもこんな持ちやすかったっけ?と改めてケースの表示を見ると、250mlやがな!そそくさと列を離れてまた返しに行きました^^;。それにしても250mlていうクラスがあるんやねえ。少し勉強になりました。