まあよく言えばごっついメリハリの効いた天気ということになるんでしょうか?体温調節がホンマ難しいで。
CSで韓国で視聴率30%以上を叩きだすといわれる人気ネタ番組をやってたので、どんなんかな〜、ということでちょっと見てみました。もちろん隣国とはいえ、言葉も風習も全く違うのでおもろいorおもろないの話はできませんが、字幕やら笑い声(SEぽいけど^^;)やらでなんとなくですが、向こうの人の笑いポイントみたいなモンが感じられたような。ただ日本とは多分違うやろなあ、て思いました。せやけどやっぱり字幕で、ていうのはちょっと辛いんやろなあ。
ところで日本でも字幕の出るネタ番組がありますが、個人的には正直あんまり好きではありません^^;。これはあくまで主観やけど、この番組の場合、視聴者に分かりやすく親切に、というよりも、字幕を出すことで「ほら一般大衆ども、ここだよ!ここで笑うんだよ!」ていう作り手の押しつけ声みたいなんが聞こえてくるような気がどうもするねんなあ。これってやっぱりひねくれてるかのう?