晩飯に久々に回転すし屋へ行きました。ちょっと早めに行ったせいか、混みあってることはありませんでしたが、それでもいろんな人がやってきてますね。まあもちろん寿司がめっちゃ好き、ていうのもあるんですが、そこへ集まってくる人たちを見てるのも結構楽しみなモンです。ただ今日はそんなにおもろい人はいてへんかったなあ。
それにしても、寿司ていう食材はホンマに身近なモンになりましたよねぇ。子どもの頃は、まあ滅多に食べられる機会がなくて、それも巻き物が中心で、光り物とかはほとんど食べた記憶がありません。せやから今になっても、たとえ回転すしであっても、贅沢してるなあ、てな気分になってしまいます。単に貧乏性なだけなんかも知れませんが^^;。