『パパとムスメの7日間』を見てると、新垣結衣ちゃん演じるところの女子高生(中身は舘ひろし演じるところのお父さん)とその彼氏(名前知りません^^;)とのデートのとの会話の中で、好きな作家が司馬遼太郎ということでえらい盛り上がる、ちゅうシーンがあったんですが、今の高校生も司馬さんの小説を普通に読むんやなあ、とちょっと感心してしまいました。まあドラマやからホンマのところはわかりませんが^^;。
 まだ東京勤めしてる頃、好きな本の話題になったときに司馬さんの話をしたらみんなキョトンとしてたことがあったので、東京ではあんまり認知されてないんかのう、て思ってたんですが、そんなことなかったんですね。それもちょっとホッとしました。