昼前に出た親戚の法事も無事に終わり、昼飯を食べに予約していた三笠温泉郷にあるお店へ。さすがに日曜だけあって渋滞してるけど、この角を曲がってドライブウェーに入れば…て通行止めやん!店に電話したけど他のルートはないとのこと。車を止めていた警備員に事情を話して何とか通してもらいましたが、そもそもなんで通行止めなんかを聞くと、大仏マラソンやったんやて。あらら、ちょっとタイミングが悪かったけど、まあしゃあないね。
日中はそんなことがあったんですが、夜の韓国戦でその出来事も忘れてしまいそうでした^^;。それにしてもシビれたなあ。観てるだけでもジリジリするほどやから、プレーしてる選手たちの重圧たるや相当なモンやったやろねえ。せやけどホンマええゲームやったし、ホンマに勝てて良かった^o^。普段のペナントレースでは抑えてほしいと思う投手や打ってほしいて思う打者は、ついに一人もいなくなりましたが^^;、少なくとも明日までは応援するで!!