本日より青森に出張であります。ひゃあ、予想はしてたけどやっぱり寒いなぁ。ただ11月に積もってる雪見るのは初めてです。それにしてもこのあたりは北陸などと同じく、いわゆるボタ雪なんやなあ、などと何気なしに思ってると、タクシーの運転手曰く、こんな雪は珍しいそうです。しかもこんな雪がこないだドカッと(25cmやって!)降ったせいで、雪対策をしてなかったリンゴの木の枝が次々折れてしまってるそうで。大変ですなあ。来年はリンゴの値段上がるんかのう。
そんな雪の話もまあ興味深かったんですが、一番の驚きは『笑っていいとも』を17時にやってたことですね。もやはお昼休みやないがな。それともこれからお昼休みなんでしょうか??