中二日で自転車通勤です。かかとの皮むけがまだ引かんのでちょうど良かったッス。昼間はそうでもなかったんやけど、部屋に戻ってシャワーを浴びると、ひいい、やっぱりしみるなあ。
オバマオバマと騒いどるみたいやけど、日本なんかにほとんど興味ないで。彼は大統領になる前からその日の没する処しかしか見てへんのやから。それを「おばまじょりてぃ」などと。やくたいもない。警視庁の警備は明日も続くみたいやけど、そこそこにしといたら。そんなことより今日の天皇陛下の即位20年のことをもっと伝えるべきやと思うんやけど。新聞なんかは出てたんやろか。ネットでは全然わからんかったなあ。生まれてこのかた、陛下はもちろん、他の皇族の方々にもお会いしたこともないし、昔みたいにこの方々のために命を投げ出そうなどという思いはさらさらないけれど、いわゆる畏敬の念は持ち合わせているつもりです。このような節目について前もって知りたかったなあ、というのが正直なところです。別に今日は酒飲んでるやけやないよ。