おいおいおい。会社のトイレ(大きい方です)に入ると、便座の下、ちょうど脚元のところに小さな水たまりができておりました。座ってこの位置にはならんやろから、立ってやったんやろけど。ここまで外すかね。どこについとるんでしょうかねえ。まあそんなことよりも、ちゃんと後処理しといて欲しいなあ。トイレットペーパーを何重にも巻いて白い塊を作ってはちょっと拭き、またトイレットペーパーをグルグル巻きにしてはちょっと拭きをくり返してなんとか処理できました。便器に捨てられた紙の量を見て、ちゃんと流れるか不安になりましたが、どうにか飲みこんでくれました。
そう言えば子どもの頃、紙をぎょうさん便器に突っ込んだあとに流そうとすると、たちまち水があふれてしもて、えらい怒られたなあ。ちょっとした好奇心のつもりやってんけどねえ。せやけど気になることがあるとちょっと試したくなるのは、この歳になっても変わりません。今はある「ツボ」がどこにあるのか、探ってるとこです。怒られないように。