暑さのせいか、あるいは17,000歩以上てくてくしたせいか、夕べは大阪へ帰った後にビールを結構飲んでしまいました。ただそれで疲労が回復されるわけでもなく、飲み終わるや否や寝てしまいました。その代わりと言ってはなんですが、今日は二日酔いもなくすっきり起きることができました。それとおとといあたりから続いてた背中の痛みはどうやら引いてくれたようです。
昼はそうめんに。麺の湯がき加減もええ感じになってきたので、麺を鍋からザルへ移そうとして瞬間に「あ、このザル取っ手がない」ことに気がつきましたが、時既に遅し。あまりの熱さにザルから手を離してしまい、麺の一部が流しに流出してしまいました。あ〜あ。ま、まあ大丈夫かな?一応腹を壊すこともなくちゃんと食べることができたので、よしとしましょう。