夕べは寒くなるやろなて思って、タオルケットの上からもう一枚かけたんやけど案外でした。ていうて寒くなったらなったでノド痛くなったり鼻水出たりとあれこれ困るので、これぐらいがちょうどええねんけどね。
ただ空気がだいぶ乾燥してるんやろねえ、会社のプリンタのトレイに用紙を入れようとして、ちょっと金属部分に触れた途端にパチッときました。久々の感触やったけど、やっぱりイヤやなあ。せやけどここは予防しようがないがな。どないしょう。
それでもなんとか仕事を終えて部屋に戻ると、おお、鯛やがな。ちょっと小ぶりかのう、て思ったけどぎっしりと身が詰まってるし、さすがは「腐っても鯛」。塩もよう効いててホンマ旨かったです。また食べたいなあ。