午後に奈良へ戻ってきました。生駒のトンネルを抜けた先は雪が舞ってるほどの寒さで、西大寺からバスに乗って大極殿前のバス停で降りた時には、視界がちょっと悪くなるほどの雪になってました。家の中に入っても寒さはほとんど変わらず。飯を食べる以外はずっとコタツムリでした。
ということでもうすぐ2011年がやってきますが、皆さんは今年はどんな年やったでしょうか。あんなことこんなこと悲喜こもごもいろいろあったと思いますが、個人的には、まあこれほど変わるかねと思うほど環境が変わりました。まさか十二指腸に潰瘍ができて胃カメラ飲んだり、まさかUSJの年パスを買うたり、まさかコーヒーが飲めるようになったり、まさか飲みに行った帰りの記憶がちょいちょち飛んでしまったりと、初めて体験することがぎょうさんあったんですが、最たるものは、やっぱりあれですね、夫婦になったことですね。全然至らんことばっかりで迷惑かけ通しですが、これからもどうぞよろしくお願いします。お、ちゅうてる間に今年ももう終わりじゃ。どうぞ皆様、良いお年を。