ガチャコンガチャコン

日中のほとんどを大阪市のあちこち、ちゅうほどでもないけど、なんしか自転車で行ったり来たりを繰り返して過ごしました。普段あんまり外へ出ることがなかったので、なかなかに新鮮でした。昼前に区役所へ向かってる時、不意に後ろからガチャコンガチャコンちゅう音がやって来たかと思うと何かが追い抜いていきました。見ると後ろに小さな子どもを乗せたお母さんやったんですが、ふたりとも音に合わせるような感じで体が微妙に上下してる。なんでやと思ってもう少し気合い入れて見てみると、自転車の後輪の空気が全くなくなってる状態でした。うわあ、母子はもちろんやけど、自転車が可哀そうじゃ。できればなんとかしてあげたかったけど、そのまま行ってしまいました。母子の行き先がとりあえずは自転車屋やったらええのになあ。