手元に注意

2日続けてコップを倒してしまいました。最初は夕べの夜にパソコンを机から移動させようとした時に側に置いていたマグカップに当たり、マグカップはそのまま床へ。うわあ、コーヒー入ってたのにえらいこっちゃあ、と焦りましたが、両手がふさがってたのでどないしようもできず。しかし幸いにも中身が空っぽでホンマに助かりました。で今日の朝。味噌汁をお椀によそってる時に少し台の上にこぼしてしまったので、横にあったふきんを取ろうとした瞬間、ふきんとの間にあったコップを倒してしまいまたもや床へ。今度は中に青汁が入っていて床に散らばってしまいましたが、幸いまだ粉末の状態だったので大事に至らずに済みましたが、それを飲む予定やった相方には、こっぴどく叱られてしまいました。