備え

日本の原子力の技術ちゅうのは最先端かと思ってたんですが、フランスなんやねえ。汚染した時の処理などなんかも日本がトップかと思ってました。今回のことに限らず、日本は災害、特に今回のような地震津波が多いところやから。そもそも何かあった時の備えを今までどうやったのかごっつい気になりますねえ。もちろんこれからも。そのあたりをアナウンスしてほしいなあ。元素の種類とか、もう別にええので。受験生やないし。
ところで話は全然変わるけど、チュートリアルの福ちゃん、えらい痩せたのう。どこで聞いたんか忘れたんやけど、こないだおばちゃんが立ち話してて、なんのこっちゃて思ってたんやけど、今日テレビ見て納得しました。