自信ポイントが回復しました

よかった、今日もええ天気でした。
ホテルのチェックアウトは10時が定番やと思ってたけど、夕べ泊まったところは11時。この1時間は大きいですね。おかげで朝はゆっくりできました。チェックアウトをしようとロビーへ向かうと、フロントやなくて、ロビーの前に設置されている精算機を使うとのこと。精算機にある挿入口にカード―キーを差し込むだけで完了。さすがに新しくできたホテルは違うなあ。あっけないていうたらそれまでやけど、なんやかんやとフロントでモタモタするよりもずっとええですね。
午前中、ていうてもほとんど昼ですが、福山城内を散策。桜がほぼ満開でビニールシートを敷いて花見をやってる人がぎょうさんいてました。この辺りは多分今週がピークやろね。ほいで多分関西も。来週はちょっと厳しそう。
天守閣にある資料館をのぞいた後、法事のために岡山の鴨方ていう所まで。すると相方の親戚の人たちと合流。何人かは結婚式に来てくれた人たちで、ちょっとアウェー感は緩和されました。その後、夕食をごちそうになったんですが、個人的にはだいぶアウェー感は解消されたと思います。特に子どもたちの心は掴めたようで、自信が出てきました。そう、やっぱり甥っ子がちょっと特別なんやということを改めて確信しました。
ワイワイとやってるうちに時間は19時過ぎ。近くやったらまだまだこれからやねんけど、名残惜しいけどお別れ。行きと同様、帰りもスムーズに流れたんやけど、到着は23時前。さすがに疲れました。けど心地のええ疲れやね。よう寝れそうじゃ。