りんくうへ

今日は相方の友人夫婦とその娘さんと会うことに。和歌山に住まれてるということで間を取ってりんくうに集合。昼前に集まって夕方6時ぐらいまで、ご飯食べたり、アウトレットモールを覗いてみたりと、ワイワイと楽しい時間を過ごすことができました。途中今年3歳の娘さんが、喫茶店の椅子に乗って遊んでたら椅子が背中からひっくり返って、娘さんも椅子と一緒に床に叩きつけられた時にはちょっとヒヤッとしたけど、幸い怪我せずに済んだし、娘さんも最初はえらい泣いてしもたけど、すぐに機嫌直ってくれたのでホンマに良かったです。この子もえらい人見知りで、初めに会った時にはなかなかこっちを見てくれずに、こちらを見る時は目をつぶるほどやったんやけど、時間が経つごとに多少は慣れてきたようで、こちらの様子をチラチラと伺うぐらいにはなってくれました。まあウチの甥っ子に比べたらえらい進歩です。何はともあれ、また次の機会をぜひ作りたいですね。