USJの続き

アパパネは勝ったけど(このレースは相性ええなあ)カープは負けてしまったんで(マエケンが心配じゃ)、今日は昨日の続きを。
USJのアトラクションのひとつに「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」ちゅうのがあって、USJへ行った時には必ず乗るアトラクションのひとつです。昨日も入園してすぐに乗って、面白かったねということで後でもう一回乗ることに。夜になってパレードの時間が近づいてきてたので、パレードが始まる前に乗ることにしました。やがて順番がやってきたので、マシンに乗りこんだんですが、いつもならすぐに動くはずのマシンがしばらく動かず。対照的にスタッフの人たちが慌ただしく立ちまわっている様子。あらま、何かトラブルかいな、ひょっとしたらそのまま降りてください、みたいなことになるんやろか、などと話してるうちに、トラブルが解消されたのか、マシンが動き出しました。もちろんコースは同じなんですが、前回乗った時とマシンの動きが少し違っていたので、でも不満に思うことはなく、こんなパターンもあるんやろね、などと言うてるうちにアトラクションは終了。マシンから降りて出口へ向かおうとすると、スタッフのひとりがいつもとは違うルートへ誘導し始めました。不思議に思いつつ新しくできた行列に参加してルートを進んでいくと、マシンの乗り口へ。え?もう一回乗れるの?ということで一気に2回乗ることができました。ただそれはそれで良かったんやけど、肝心のパレードが始まってしまっているのでは、といそいそと表に出ると、ちょうど始まったところで、先頭のエルモの山車、やなくてフロートが通りを進んでいくところでした。よかった。