ここ何日と比べるとずいぶん涼しくて、ずいぶんと走りやすい朝でした。ほいで幸いにも雨には降られずに済みました。ジョギングコースは川沿いの遊歩道で、わし以外にもいろんな人たちがいてます。犬の散歩をさせてたり、わしと同じようにジョギングしてたり、川で釣りしてたり、ワイワイしゃべりながらテクテク、というかノソノソと歩いていたり。いちばん最後に挙げた人たち、たいていおばちゃんが多いんですが、たまに3人ぐらいで道いっぱいに広がって歩いておられる時は、ちょっとイラッとしますが。要するに早朝やのに結構ガヤガヤしてるんですが、こないだはどこからともなく声が。せやのに前にも後ろにも左右にもどこ見ても主が見当たらず。最後に残されたところ、上を見上げるとそこはマンション。そこから聞こえる読経の声でした。たぶんおばあちゃんやのね。びっくりした。