打たんことにはねえ

携帯電話の画面を見ると、未読メールが10件。今までこんなことなかったのに。中を見ると、おお、ツイッターばっかりじゃ。ほうほう、ナゴヤドームかあ。相方の実家へ行く前にテレビを観たら満塁のチャンスで無得点。帰る前にテレビを観たら9回ウラノーアウト1、2塁。あ〜あ、せっかくトラ狩りしたのにこれでパーかいな、と帰ってテレビをつけるとサファテが投げてる。ということはまだ負けてないんかあ。ただ場面はちょっとシビアでツーアウト3塁。すると次打者の和田を敬遠すればええのに、とのつぶやきが。けど勝負したらええがな、て返信したら、和田はダメじゃていう返返信が。するとそれが伝わったのかキャッチャーが立ちあがりました。さすがカープを30年以上観てるだけのことはありますね。結局次の野本をし止めてなんとか引き分け。まあ負けへんかったんはええねんけど、それにしても打たんなあ。日大三高の方が振りが鋭いのでは。監督さんに指導をお願いしたらええんとちゃうか。