新聞

ウチは新聞を取ってなくて、ニュースと言えばテレビかネットを見るぐらいなんですが、今日相方の実家にお邪魔した時に新聞があったので見せてもらいました。一応今日の朝刊と夕刊をひと通り目を通したんですが、知らんことがいろいろありました。やっぱり辛坊さんの解説だけでは無理じゃ。そんな中、見たくないんやけど見てしまったスポーツ欄。ほいで見てもしゃあないのに見てしまったプロ野球の順位表。するとソフトバンクのところにはチーム名の左に白抜きの順位「1」が入ってて、後のチームには普通に白地に黒い数字が。ということは横浜の順位はまだ確定しとらんのかいな?ということは理論的にはまだ最下位になってしまう可能性があるちゅうことか。今のチーム状態ではなあ。ちょっと気になるなあ。せめてもうひとつ上でも狙って、縦じまにひと泡吹かせてくれればと密かに期待してたんですが、単なる夢想で終わりそうやね。ちゅうかここ何日か勝ったゲームを見たことないぞ。