かぶ

今日は一並びの日やったんやね。すっかり忘れてました。さぞ記念日がいろいろありそうで、いくつか聞いたような気がしたけど、それも忘れてしまいました。
相方と京橋で夕食を食べたんですが、ちょうど個室の部屋を紹介されて、いそいそと席についてなんやかんやと食べてると、隣の部屋がまあにぎやかで、時々こちらの話し声が聞こえないぐらい。別に畏まるような店やないので、しゃあないて思ってたんですが、そのうち「わあ、インケツやあ」とか「もう一丁」とか、昔聞いたことがある言葉が。その後、カードを切るような音が聞こえてきて、どうやらあれをやってるようでした。まあ個室やしこっちに実害はないし、別にかまわんねんけど、わしにはちょっと思いつかない発想でした。ていうて別にここでやらんでも、て思ったけど。