皆既月食

たいして激しい運動したわけやなく、電機屋やスーパーで買い物をしただけなんやけど、買い物が終わった時にはフラフラになってしまいました。未だに人だかりには慣れんなあ。しかも実際に慣れるモンなんかもよう分かりませんが。
部屋に戻って、晩飯食べて、もう寝よかて立ちあがった時に、皆既月食のことを思い出しました。寒いのを少し辛抱して、ベランダへ出て、ほぼ真上に空を見上げたところで発見できました。皆既まではとても我慢できませんでしたが、欠けてるところはよく見えましたよ。早速その様子を写真に、て思ったんですが、相方から借りたカメラはまだ使い勝手が分からず、あまりうまいこと撮ることができませんでした。できればここへ上げたかったんやけどね。