そら気になるがな

スーパーに買い物に行くと、とある売り場で5〜6歳ぐらいかなあ、女の子がカートを引いたまま佇んでおりました。周りに親らしき人が見当たらへんし、顔見ると少し寂しそうな表情だったので、ひょっとしたらお母さんとはぐれてしもたんかも、と近づいて声をかけようて思ったんですが、不審者と勘違いされたら困るので、遠目で様子を窺ってると、近くにいた店員さんも、同じこと思ってたんやろねえ、彼女に「お母さんは?」て尋ねてました。すると案外近くにお母さんがいてたので、少し安心したんですが、当のお母さんは、買い物に夢中になってて、どうやら女の子はそれをずっと待ってるようでした。やがてお母さんが買い物を終えて、女の子の所へやって来たんですが、その女の子、お母さんの顔見るや否や「うんち」。もっぽどガマンしてたようで、親子はスタスタとその場を去って行きましたとさ。