宿替え

本日宿替えです。世間はクリスマス一色ですが、少なくともウチだけはそんな色はありませんでした。じっとしてるとごっつい寒かったんやけど、ええ天気になってホンマよかったです。
相方ともども宿替えは慣れてるので、荷造りはもっと早く終わると思ってたんですが、意外に手間取りました。午前中にはすっかり完了させるつもりやったのに。それでもさすがに引っ越し屋がやって来るまでには完了できました。ただもうちょっと早く来てくれてたらよかったんやけどねえ。15時すぎにやって来てくれて、元の部屋からの荷物の搬出に2時間以上、新居への搬入に1時間半ほど。なんやかんやでそろそろ飯でも、てなった時には、19時半を過ぎてました。その後、飯を食べに行ったり、他に出掛ける用事があって、戻って来たのは23時前。とりあえず寝れるところだけ確保して、整理は明日以降に先送りです。