当たらんなあ

ええ天気やし、どっかに行こうかちゅう話をしてるうちに、昼過ぎになってしまいました。行き当たりばったりではなかなか決まりませんねえ。結局ファミレスでスイーツを食べた後に、スーパーで買い物というパターンになりました。まあこれも贅沢ちゃあ、贅沢かな。
で、買い物をしてる最中にスーパーにはごっつい行列ができていたので見てみると、5,000円以上の買い物をするとくじが引けて、ほいで当たりが出たら、提示した金額分がただになるとのこと。面白そうやけど、ウチには関係ないなあて、思ってたんですが、あちこちでなんやかんやと買ってるうちに、1回だけくじが引けるようなったので、早速行列に参加。確率は50人に1人ということは2%やけど、これだけ並んでるし、前の人達がみんな外れやったら期待できるなあ、と密かに考えてたんですが、5人ぐらい前の人の時に「カラーン、カラーン」と鐘の音が鳴って、「なにわのことは」に終わってしまいました。