ひらパーに代わりまして

GW最終日。せっかくやしどっかに出掛けようということで、ひらパーに出発、ところが早々に雨が本降りになってきて、ひらパーは断念。道を変えて、生駒の竹林園でお茶をいただいて、茶筅の製作工房を見学した後、生駒遊園地へ。久しぶりやねえ、20年ぶりぐらいです。
駐車場に車を停めて入り口はどこやったっけ?と小さいケーブルカーの横を通ると、階段がありました。これって何段ぐらいあるやろか、と数えるのも嫌になるほど段数を上がったところにやっと遊園地がありました。ただここはファミリー層、特に小さな子ども向けの遊び場にモデルチェンジしたんやろねえ、乗りたいなあと思うモノが全くと言っていいほどありませんでした。信貴山スカイラインと駐車場で結構お金かかったのにい、と相方が憤慨しておりました。すると、アンパンマンショーがあるということで、ちょっと期待して、時折強風が吹きつける中、ブルブル体を震わせながら見てたんですが、むむむ、てな感じでした。大体アンパンマンショーやのに、アンパンマンがあんまり活躍せんて、なんだかなあ、でした。ま、子ども中心やし、こんなモンなんでしょうねえ。
結局1時間ほどでここは撤収。長い階段を上り下りしただけという、ちょっときつい筋トレしに来ただけでしたねえ。やっぱり行き当たりばったりは、ダメじゃ。