紫陽花が満開でした

午後から奈良の矢田寺へ。ちょうど紫陽花が見ごろとのことで。2時半ぐらいに現着したんですが、そこから渋滞につかまって30分ほど待たされて、どうにか駐車場に入れることができました。そこから階段を何段も登ってなんとかたどり着きました。
まあそこかしこに、通路を歩くのも難儀するほど、たくさんの紫陽花が咲いてました。ほいでひとことに紫陽花ていうても、いろんな色や形があるんやねえ。ホンマ癒されました。ただ道中の渋滞もそうやったんやけど、寺内もぎょうさん人がいてて、もし今度行く時は、ひょっとすると午前中であれば、もうちょっとゆったり鑑賞できるんでしょうか。もし行った人がいたなら教えてもらえればなあ、と思います。