人生の先輩やけど

昼いちに人と会う約束があり、待ち合わせ場所に到着したのは20分ほど前。まだ飯を食べてなかったので「すがきや」でラーメンでも、ということで店に向かうと、ひとつのレジの前に、おじいさんがひとり。正直ちょっと急いでたのもあったので、うわあ、これはちょっと嫌な予感。これが見事に的中して、このじいさん、なかなかオーダーを選らばへんというか、一旦オーダーしたのをキャンセルするわ、こっちゃあ、ホンマに時間ないのに、イライラしました。しかもこのジジイ、レジの店員には「ごめんなあ」とヘラヘラ愛想ふりまいて、1回でもええから後ろを見て欲しかったです。店員も、もうちょっとうまくやってくれたら良かったんやけどね。幸いこちらのオーダーするのも食べるのも間に合ったけど。