高松へ

先日相方が高松にあるホテルの宿泊券が当たり、今日がその日。朝から自宅を出発して、わわ、事故渋滞かいな。向うでの時間が決まってるし、間に合うんかのうと心配してたんですが、予定より30分ぐらい早く着きました。
最初の目的地は、高松にある中野うどん学校。前回この手の体験を行った時に、正直いい印象がなかったし、インストラクターのおばちゃんがスパルタな感じで、でちょっと不安やったんですが、音楽やリズムに合わせてうどん粉をこねたり、延ばしたり、一緒に参加してた人たちのノリが良かったので、楽しくうどんを打つことができました。そもそも家でもうどんが打てることを初めて知りました。ぜひ今度は家で作ってもらいます。
うどん打ちは15時過ぎに終わって、そこからホテルへ移動。チェックイン後にしばらく部屋で休憩してると、ええ時間になってきたので、讃岐名物の骨付鳥を食べに。ところが最初に向かった店は予約でいっぱい。次の店は土曜日が定休。30分近く歩きまわってやっと見つけることができました。早速骨付鳥を。身が柔らかくて、塩コショウも効いてておいしいですねえ。1つ分は結構なボリュームやったんですが、おかわりしました。ビールもだいぶすすんで、旅の疲れも吹き飛んでええ感じになりました。
ホテルに戻って部屋についてシャワーを浴びて、横になったところで、今日の記憶がなくなっていました。確かテレビでタモリとさんまが映ってたと思うんやけど。