今日で良かった

相方が茶道をやっていて、その用事で朝から出掛けるということで、ほいでわしの方も別の用事があったので、一緒に車で出ることにしました。
ガレージから車を出した後に一時停車をして、ガレージにあるロープを掛けるために車を降りて、ロープをかけて車に戻って来ると、あれ?運転席側の窓がちょっと開いてる。開けた記憶はないし、おかしいなあと思いつつ、パワーウインドウをボタンを押すと、ガリガリガリとなんか引っ掻いたような嫌な音がして、窓は閉まらず。おいおい、と今度は下に降ろすと、窓が完全に開いた状態に。そこから改めて上げようとボタンを押したんですが、上がらん。結局窓を全開にしたまま出発することにしました。相方を送って、こちらの用事を済ませた後に寄った、近所のガソリンスタンドで診てもらうと、パーツ交換が必要とのこと。幸い今日が休みで雨が降ってなくてホンマに良かったです。せやけどショックじゃあ。