落し物

昨日、忘れ物が多いという話をしましたが、実は落し物することもちょいちょい出てきました。4月には財布、7月にはETCカードを落としてしまい、幸いどちらも早くに見つかったんですが、ショックでした。いままでそんな経験なかったので。
7月に四国に旅行に行った帰り、岡山のどこかのサービスエリア、吉備やったかなあ、でちょっと休憩してると、突然場内アナウンスで自分の名前が呼ばれて、なんで名前知ってるんじゃ、そんな売れてへんのになあ、と思いつつ受け付けへ行くと、「何か失くされた物はないですか」ええ!?全く心当たりがありません、「実はETCカードを預かってます」慌てて服のポケットを探すと、ホンマや。確かトイレに行く時にポケットに入れたはずやったんやけどなあ。本当に親切な方がいてくれて助かりました。自分も人には優しくせんとあきませんね。