甥っ子見参

11月10日
奈良から甥っ子家族が我が家に遊びに来てくれました。わざわざありがとう。電車で来てくれて最寄り駅に着いたとの連絡があったので早速迎えに行くと、ちょうどみんな駅の階段を上ってきたところ。甥っ子も同じように上がって来たんですが、上がりきってこちらの様子を見た途端、ビタッと歩みを止めてしまいました。相変わらず人見知りは直ってらんねえ。家に着いてからもしばらくはこっちの様子を窺いつつ動くことがなくて心配してたんですが、持参していた「チーザ」を食べ出してから徐々に動き出して、そのうち家の中をキャッキャッと走りまわるようになり、安心しました。ただ家に泊まるかて聞いたら「イヤ!」やって。まだまだ距離はありそうですねえ。
それにしても彼がウチで食べてたのが、「チーザ」とチーズキューブと生ハム。完全に酒飲みやがな。将来楽しみです。また来てね。