むう、ゲン悪いなあ

昨日はこっちチームのお墓参りで今日は相方チームのお墓参り。雪こそ降ってませんでしたが北風が強くて往生しましたが、どうにか昼前に終了。姪っ子が車に乗りこむ時にフレームに頭をぶつけるというアクシデントはありましたが、車を出発させて昼食をどこかで食べることに。そう言えばこないだテレビでやってた某ファミレスの料理がなかなか美味しそうやったので、そこへ行こうかということに。30分ほど車で移動して目的のファミレスに到着。腹も空いてたし早速注文。なかなか来ないねえて言うてる所へ料理がやって来たんですが相方がえらい不機嫌です。オーダーに載ってた写真と実物とに差があり過ぎるとのこと。見てみると確かに「ムムム」な中身で相方の怒りも納得。新年早々やかることはありませんでしたが、ここには多分、もう来ることはないですね。