その告知、いる?

3月16日
相方とふたりで焼き肉屋へ。何度か行ったことがある店で普段はガラガラなんですが今日は1時間ぐらい待たされてやっと食べることができました。やけに子ども、家族連れという意味ではなくて子どもばっかりの集団で、多分中学生ぐらいでしょうか、が多かったのが印象的でした。同窓会かなんかですかねえ。
ところで待ち時間中、店の前にある椅子に座ってると店から店員さんがこちらへやってきました。てっきり順番がやって来たんかいなて思ったら、「すみません、ウィンナーが品切れになったんですが、このままお待ちになられますか」焼肉食べに来てるのにウィンナーがないから言うて断念するかいな。なかなか面白い店でした。