ボトボトになりました

7月24日
ボトボトになりました。
朝起きたら外は雨。ああ、今日は電車通勤かあ、とちょっとげんなりしてたら出発直前になって雨が上がったので普段通り自転車で。シャカシャカと漕いでバス停に到着。そのうちバスがやってきたので空いてる座席に座りこんで少し寝ることにしました。15分ぐらいでしょうか、ふと目が覚めて外を見ると、ぎゃあ、えらい渋滞じゃ。いつもならもう着いてる時刻やねんけど。少なくとも、あと10分はかかるやろか。ヘタしたら遅刻やがな。一応会社の人には伝えたけど、遅延時のルールとかあるんやろか、といろいろひとりで思いを巡らせているうちにバスが最寄りのバス停に到着。始業まで7〜8分。歩いてたらまず間に合わないので、いつもならダラダラ歩いてるところを走って走ってなんとか始業3分前に会社に着きました。ただ雨には降られませんでしたが、汗だくになりました。