長浜へ

8月10日
滋賀県は長浜へ旅行へ向かいました。道中、渋滞に巻き込まれて3時間近くかかりましたがなんとか到着。少々残念な昼食をいただいてホテルにチェックインした後、黒壁スクエアへ。恥ずかしながらこの場所のことを全く知らなかったんですがきれいな街並みでした。備前の美観地区や大和の奈良町を小じんまりした感じでしょうか。通りにはガラス細工やら茶碗やらオルゴールやらの店が並んでましたが、相方は何か別の物を買ってたような気がします。ただとにかく暑い。1時間も歩いてたらお互いフラフラになってホテルに戻ることに。部屋に入って少し休憩した後、夕食をとるためにホテル内のお店へ。和食のコースをいただいたんですが、なかなか美味しかったです。正直あまり期待してなかったので。失礼いたしました。