変わらんがな

10月1日
通常なら衣替えの時期ですが、このくそ暑いのに上着は無理でしょう。業務で朝から出掛ける用事があったので、いつもより早く、15分ほど前に家を出発していつものバス停へ。そしていつもより1本早いバスに乗り込んでいつものように座席に座るや否や寝てしまいました。途中で目が覚めると安田の交差点あたり。ここやと普段なら10分ほど。思ってたよりは遅くなったけどまだ大丈夫とたかをくくって、再び睡眠。次に目が覚めたのがふだん降りるバス停の一つ手前。もう降りな、とバスの電光掲示板に出てる時刻を見ると、普段と変わらんがな。これって普段通りのバスに乗ったら遅刻してたんやろか。幸い業務に影響はありませんでしたが、冷や汗ものでした。